2010/07/06

Free Hugs Campaign

今日お昼に見てたTVでやっていた"Free Hugs Campaign" のCM
2,3年前?に日本でも取り上げられたのは見たけど、流行っぽさと、
日本人独特の"照れ"があって、見ているこちら側が恥ずかしくなった。
You Tubeのそれとは全然違って見えた。

で、また見てみたくなって、ってスゴイ!60,000,000を超えてる!!
しかも最新のコメントが1時間前とか何分前とか。
習慣とはいえ、未だコメントまで。" hugs from …!! "
ちょうど、3年前の明日、2007,7,7が「国際フリーハグの日」
フリーハグの日って…。

私はアメリカ人でもフランス人でもない根っからの日本人ですが、普通にハグします。
久しぶり!のハグ、またね!のハグ、いってらっしゃーい!!のハグ。
それだけで気持ちが伝わる。

今度友達に会ったら握手もいいけど、気軽に手を広げてハグしませんか?
わざわざそう言うってのもどうかと…ね!
このグローバル、World Wideの世の中。 "欧米かっ!"はもう古い、古い!!
*リンクしたWikipediaの"歴史"も是非Check!私、全然知らなかった。

No comments:

Post a Comment